御前岩10


2023年11月20日(月)
スラ婆さんとキョンキョンと御前岩に行ってきました。

僕は1年ぶりの御前岩ですが、会の新人のキョンキョンは御前岩に来るのは初めてということなので、アップがてらに「キープフォレスト」や「ミートテック」などの易しいルートを登って、キョンキョンにもトップロープで登ってもらいました。

そしたらキョンキョンは両方ともノーテンで登り、これはリードでも登れそうだということで、「ミートテック」にリードでトライして見事にレッドポイント。
キョンキョンは身長が結構低めですが、そんなことはものともしない、なかなかの頑張り屋さんです。

僕は次に「ハートブレイク」にトライ。
もう何回も登ってるルートなのでサクッと登りたいところでしたが、3日前の大雨の染み出しが結構あって(言い訳)、途中で堪え切れずテンションを入れてしまいました。
でも僕の後に登ったスラ婆さんも、僕と全く同じところでテンションを掛けていたので、まぁ今日は状態が良くなかったということだと思います。



最後に、登りたいルートの中で比較的コンディションの良さそうなルートを探して、北面にある「ハルドラ」(7a)にオンサイトトライ。
核心のところのホールドが思っていたよりも大分遠くて、ムーブを起こせずにテンションを掛けてしまいましたが、しばらくハングドッグしてムーブを探り、結局よく分からなかったので最終的に思いっきりホールドに飛びついて、ホールドを掴んだ後は両足が足ブラになる豪快なムーブでなんとか突破。
結構ボルダリーな感じですが、核心が高いところにあって被っているので、思い切ったムーブを起こしやすくて気持ちいいルートです。

夕方頃になると大分寒くなってきたので、この日はこれで終了。
久しぶりの御前岩でしたが、やっぱり御前岩は長いルートが多くて楽しいです。


【今日の成果】
キープフォレスト6b+再登
ミートテック6b再登
ハートブレイク6c+トップアウト(1テン)
ハルドラ7aトップアウト(テン山)
Comment Box is loading comments...


御前岩の記録まとめへ

山日記メニューへ