天王岩30


2023年8月30日(水)
いとしゅーさん、KWTさんと天王岩に行ってきました。

この日の東京の最高気温は33度でしたが、一日中日の当たらない天王岩はそれなりに涼しく、意外と普通に登れました。

まずは「涅槃の風」と「蜃気楼」でアップ。
登っていない間は涼しいですが、1本登るごとに汗だくになります。

アップの後は1年ぶりに「八月革命」にトライ。
1年前に何度もトライしていたので、登り始めれば身体が勝手にムーブを思い出すだろうと思いましたが、いざ登り始めてみたら、途中から使うホールドが全く分からず。
2ピン目から3ピン目に向かって左上していくところが怖すぎて、3ピン目のヌンチャクをかけられないまま、2ピン目で何度もテンションをかけました。
ホールドがカチばっかりなので、何度もやっているうちに指が痛くなってきたので、1回目のトライでは3ピン目のヌン掛けすらできずに敗退。

いとしゅーさんにヌンチャクを掛けてもらって、2回目のトライではトップアウトしてムーブをひと通り思い出すことができましたが、もう指の節々が悲鳴を上げていて、休んでも回復しない感じになってました。

最後の力を振り絞って3回目のトライをすることにしましたが、やっぱりもう指が限界でフォールし、1テンでトップアウト。

1年ぶりということもあって今日はムーブを思い出すだけで終わってしまいましたが、フレッシュな状態だったら登れそうなので、もうそろそろ「八月革命」との長い闘いに終止符を打ちたいです。

次にやるときにまた手順を忘れて今回みたいなことになったら悲しいので、今度は忘れないように紙に書いておきたいと思います。


【今日の成果】
涅槃の風5.10b再登
蜃気楼5.10c再登
八月革命5.11b敗退
八月革命5.11bトップアウト(テン山)
八月革命5.11bトップアウト(1テン)
Comment Box is loading comments...


天王岩の記録まとめへ

山日記メニューへ