御前岩8


2022年11月22日(火)
いとしゅーさん、TK2、スラ婆さんと御前岩に行ってきました。
2日前にそこそこの雨が降ったので、染み出しがちょっと心配でしたが、むしろ前回来たときよりも乾いていて最適なコンディションでした。

こないだ「わがままボディ」をレッドポイントしたので、次は「大爆笑ルート」でもやろうかなと思ってましたが、「大爆笑ルート」を見に行ってみたら、行き来するのが大分面倒な場所だったので、一旦パスすることにしました。

とりあえず今日も「ハートブレイク」でアップしてから、どのルートをやるか検討。
この日は僕らの他に3パーティが来てましたが、全員がエレファントロックの東面に集中していたので、1年ぶりに「蒙古タンメン」にトライすることにしました。



いとしゅーさんは前回に引き続き「わがままボディ」にトライし、この日の2回目のトライでレッドポイント。



今日初めて「わがままボディ」に触ったTK2も、2回目のトライでレッドポイント。
スラ婆さんも流れで「わがままボディ」にトライしてましたが、核心がちょっと難しいみたいで苦労してました。



僕の「蒙古タンメン」のトライは、一番最初のムーブだけは覚えていたのでできましたが、3ピン目以降は全く記憶に無く、各駅停車でイチからムーブを作っていく感じでした。
一応トップアウトはできましたが、かなり強度が高くて、全部つながるまでにはちょっと時間がかかりそうです。

2回目のトライもテン山で、3回目はリードでのトライは厳しそうだったのでトップロープでやりましたが、やっぱり指がもう終わっていて全然ダメでした。
でも下半分ぐらいのムーブは大分固まったので、何日かかければ登れそうな気がします。

東面のルートと比べるとかなり短い5ピンのルートですが、短い中に難しいムーブが詰まっていて、ホールドのかかりは良いのでムーブを楽しみながら登れる好ルートです。

やっぱりグレードが7a+ともなってくるとかなり手強い感じがします。
7aのルートでも人気ルートがまだたくさんあるので、「わがままボディ」と共に7a三部作と言われている「奥多摩は魔女」と「ハルドラ」も今度やってみたいと思います。


【今日の成果】
ハートブレイク6c+再登
蒙古タンメン7a+トップアウト(テン山)
蒙古タンメン7a+トップアウト(テン山)
蒙古タンメン(TR)7a+トップアウト(テン山)
Comment Box is loading comments...


前回の御前岩の記録

山日記メニューへ