天王岩26


2022年10月31日(月)
TK2と天王岩に行ってきました。

2年前からの宿題になっている「八月革命」をやりましたが、何故か何回やってもどこかで間違ってしまう。
ヌン掛け後の最初のトライが最も惜しく、最後のガバを取る寸前までいきましたが、なんか思っていたホールドの持ち感と違くて、強引にデッドでゴールを取りにいったら取れなくて落ちました。

その後も全部1テンでしたが、一手ずつ到達高度が下がっていき、右腕がすっかりパンプしてしまってもうダメそうなので早めに撤収。
このルートの核心とされているムーブは問題なく、今日も一度も失敗しませんでしたが、何故かいつもその後の部分がうまくいきません。

帰宅してから、前回はどんな感じだったかと思って記録を見返してみたら、半年前にトライしたときも大体同じ感じでした。
このルートが登り終わったら、天王岩の看板ルートをひと通り登り終えてしまうので、まだ終わらせたくないなっていう気持ちも心の片隅にあり、そういう思いが完登の邪魔をするのかもしれません。

TK2は今日初めて「八月革命」にトライしましたが、今日のところは終わらず、TK2も宿題となりました。
天王岩には昔みたいに頻繁に通うことはなくなりましたが、色々と勝手が分かってるので、たまに来てもすごく落ち着く感じがあって良いです。

でも天王岩は北向きの岩場で日当たりが皆無なので、この時期はもう寒く、岩も冷たくて指がすぐ悴んでしまうので、寒がりの僕にはちょっと辛かったです。


【今日の成果】
八月革命5.11bヌン掛け便
八月革命5.11bトップアウト(1テン)
八月革命5.11bトップアウト(1テン)
八月革命5.11bトップアウト(1テン)
八月革命5.11bトップアウト(1テン)
Comment Box is loading comments...


前回の天王岩の記録

山日記メニューへ