天王岩25


2022年4月28日(木)
いとしゅーさん、山さんと天王岩に行ってきました。

この日は夕方から用事があるので、近場の天王岩で5~6時間だけサクっとクライミング。
2年ぶりに「八月革命」に触りましたが、全然覚えてないので最初は各駅停車でムーブ探りから始めました。

2回目から本気でトライしたものの、核心を越えて4ピン目のクリップまでしたところで、次のホールドが取れずにテンション。

4ピン目クリップさえすれば後は簡単なので、最後の部分のムーブを確認して、次のトライで登れるだろうと思いましたが、次のトライでまた4ピン目クリップまでいって、手を出したけど狙ったホールドまで届かず、またテンション。

次のホールドまで届く足の位置を再度確認し、次こそ登れるだろうと思ったものの、今度はその手前で足の位置を間違ってしまい、4ピン目クリップの手前でフォール。
時間切れで今日はこれにて終了となりました。

ちなみにこの記録を書いているのは登った翌日ですが、先日から痛めている左手首が、この1週間で3回もクライミングに行ったことでかなり悪化してしまって、今すごく痛いです。
2か月ぐらい前に痛めてからなかなか治らないので、少しクライミングの頻度を落として休養したいと思います。

--2022.5.6追記--
整形外科で診てもらったら、左手首のTFCC損傷と診断されました。
治るまでにもう3か月はかかると言われ、とてもショックです。
まぁ全く登れないわけではないので、悪化させないように気を付けながらやっていきたいと思います。


【今日の成果】
クラックジョイ5.9再登
八月革命5.11bトップアウト(テン山)
八月革命5.11bトップアウト(1テン)
八月革命5.11bトップアウト(1テン)
八月革命5.11bトップアウト(1テン)
Comment Box is loading comments...


前回の天王岩の記録

山日記メニューへ