北川9


2021年11月15日(月)
TK2と北川の岩場に行ってきました。

前回で「北落師門」をレッドポイントしたので、今回から「北落師門」の派生ルートの「ミンボー」(5.11d)へのトライを開始。

中間部までは「北落師門」と同じで、派生してから終了点までのボルトは2つしかありません。
100岩のコメントには「上部はガバ」と書かれており、ひょっとしたらすぐ登れちゃうんじゃないかと思って取り付いてみましたが、分岐してすぐのところがいきなりメチャ悪い。
ハングドッグしてムーブを探ってみましたが、突破できるムーブが見つからず敗退。

その後、2回目、3回目とトライを重ね、いけそうなムーブが見つかったものの、一度も成功せず、結局その部分を突破できないまま、最終的にその部分はエイドで抜けてトップアウトして、今日のところは終了しました。

「ミンボー」は「北落師門」とは打って変わって、どっかぶりのところを真っすぐ登っていくパワフルなルートで、どっかぶりに強い人は「ミンボー」の方が簡単に感じるらしいですが、僕にとっては「ミンボー」の方が難しい感じがします。


【今日の成果】
ミンボー5.11dヌン掛け便
ミンボー5.11d敗退
ミンボー5.11d敗退
ミンボー5.11dエイド混じりでトップアウト
北落師門5.11d回収便
Comment Box is loading comments...


前回の北川の記録

山日記メニューへ