北川7


2021年10月27日(水)
また北川に行ってきました。
今回もTK2と。
僕らが北川に来るときは何故かいつもジメジメした天気です。

TK2も今日から「北落師門」へのトライを始めるので、アップも兼ねて最初から「北落師門」のヌン掛け。
前回来たのは3週間ぐらい前でしたが、使うホールドとシーケンスを紙に書いてイメトレとかしてたので、もう悩んだり迷ったりするところはありません。
テンションを掛けながらムーブを確認し、本気トライに向けて気持ちを高めていきます。

そして本気トライの1発目。
デッドで遠いホールドを取りに行くところで、わずかに手が届かずフォール。
その後は、何とか1テンでトップアウトはしたいと思って登り続けましたが、リップの上の部分が微かに濡れていてビビってしまい、結局2テンでトップアウト。



2回目のトライでは、ヒールを掛けるところで失敗して掛かりが浅い感じになってしまい、すっぽ抜けが怖くてムーブが起こせずテンション。
テンション後に手順を微調整してそのまま登ってトップアウトし、初めて1テンでのトップアウト。

そして3回目のトライ。
もう腕や背中にかなりの疲労感を感じるようになっていたので、若干弱気でのトライでしたが、意外と順調に最後のレストポイントまで辿り着きました。
そして最後のクリップも終えて、後は気合いと共に突っ込むだけというところでしたが、もう体幹が疲れていたのか、簡単なところで何故か手が届かなくなってしまい、あえなくテンションを掛けてしまいました。

ちなみにTK2は最初のうちはテン山でかなり苦労しながら登ってましたが、今日の最後のトライではノーテンで最後のレストポイントに辿り着くまでになってました。

最後に僕がフォロー回収で登って終了。
ヌン掛けも含めると5回も「北落師門」を登ったのでさすがに疲れました。
次こそレッドポイントできそうな感じなので、できれば次回は乾いている日に来たいと思います。


【今日の成果】
北落師門5.11dヌン掛け便
北落師門5.11dトップアウト(2テン)
北落師門5.11dトップアウト(1テン)
北落師門5.11dトップアウト(1テン)
北落師門5.11d回収便
Comment Box is loading comments...


前回の北川の記録

山日記メニューへ