池田フェイス


2019年6月3日(月)
会の仲間達と池田フェイスに行ってきました。
今日のメンバーは僕といとしゅーさんとまーしー、まっつん、まっさん、クミちゃん。

なんだかみんな似たような服装です。



みんな「プロパー・ストレンジャー」(5.10c)か「ビター・スイート」(5.9)を登ってアップ。

まっつんはこの岩場の看板ルートの「スティンガー」(5.11c/d)にトライしてました。
ツルッとした壁の細かいクラック状のホールドをつないでいく感じで、見るからに指にきそうなルートです。



こないだ来たときは混んでて全然登れなかったので、今日は思う存分登るぞと思っていましたが、出だしが共通のルートが多いので、5人で交代で登ると結構時間がかかります。
今回は僕らの貸切だったからよかったですが、ルートの数の割にはちょっと狭く感じる岩場です。

僕は「ファースト・フィンガー」(5.10a/b)でアップして、「プロパー・ストレンジャー」にフラッシュトライし、核心で少し悩みましたが一撃で登れました。
隣のルートをビレイしているときに見てしまっていたので、オンサイトではなくフラッシュでしたが、久々に5.10cを一撃できて嬉しいです。

まっさんは最初にトライした「ビター・スイート」でガチ落ちして指を負傷してましたが、2回目のトライでレッドポイントして、さらにその後「ファースト・フィンガー」で気合のオンサイトを成し遂げてオンサイトグレードを更新してました。
まっさんも少しずつですが着実に力をつけてきています。



まーしーは「ブラウン・アイズ」(5.9)をNPでオンサイトしてました。
ボルトルートをNPで登ることをグリーンポイントと言うそうですが、NPでオンサイトなのでグリーンオンサイトとでも言うのでしょうか。



クミちゃんは「ファースト・フィンガー」のレッドポイントを目指して2度目のトライをしてましたが、惜しくもレッドポイントできず。




その後もクミちゃんは何度もフォールしながら果敢にトライしてましたが、結局トップアウトできずに敗退。
結構長めの墜落をなんどもやってたので、とりあえず大した怪我がなくてよかったです。


【今日の成果】
ファースト・フィンガー5.10a/b再登
プロパー・ストレンジャー5.10cFL
ファースト・フィンガー(回収便)5.10a/bトップアウト
Comment Box is loading comments...