城ヶ崎 ファミリークラック


2019年2月8日(金)
まっつん、タマちゃんと城ヶ崎のファミリークラックに行ってきました。
まっつんは初めての城ヶ崎、タマちゃんはクラック自体初めてなので、とりあえず「ビギナーズクラック」からスタート。

トップロープで「ビギナーズクラック」を登るタマちゃん。



まっつんは「ビギナーズクラック」「ベビークラック」「シスタークラック」と順調に一撃で落としていきます。



そして僕がこないだ二撃で登った「アンクルクラック」もまっつんは一撃で登りました。



僕はこないだ登れなかった「新人クラック」にトライしましたが、写真の体勢から動けず、
何度かハングドックしましたが結局ムーブが分からずに敗退。



まっつんも「新人クラック」にトライして、オンサイトは逃したものの2テンでトップアウトしました。

核心でのまっつんのムーブが、僕が考えていたものと全然違ったので、
僕も再度トライして同じムーブができるかやってみましたが、
結局一回目のトライと同じところで同じように動けなくなり、何も進歩がないまま敗退。

まっつんは二度目のトライでしっかりレッドポイントしてました。

僕が初めてファミリークラックに来たときは「シスタークラック」が登れなくて、
二回目に来たときにやっと「シスタークラック」が登れて、三回目に来たときに「アンクルクラック」が登れました。
そして今日が四回目のファミリークラックですが、あっという間にまっつんに追い抜かれてしまいました。



最後にまっつんが「サムクラック」を登って、フォロー回収で僕も登ってこの日は終了。
このクラックのシンハンドの部分は、以前はジャミングが極められなくてフェイス登りでしか突破できませんでしたが、
サムカムを覚えた今ならジャミングで登れます。



ちなみにこの日のファミリークラックは僕らの他に1パーティが居ましたが、石田塾のIパイセンのパーティでした。

Iパイセンは今日も「ファザークラック」だけを何度もトライしていました。
僕も早く「新人クラック」を終わらせて、気持ちよく「ファザークラック」にトライしたいです。


【今日の成果】
ビギナーズクラック(TR)5.7トップアウト
シスタークラック5.9再登
新人クラック5.10b敗退
新人クラック(2便目)5.10b敗退
サムクラック(フォロー回収)5.9トップアウト