過去のナイスキャッツメニューへ

2016.1.20


爪とぎの上で悶えるメイ。





2016.1.24


すずと一緒に錦織選手を応援。





2016.2.9


すずが息を引き取りました。
写真は昨日の夜、いつもの寝床で眠っているすずです。

去年の夏に乳腺腫瘍が見つかってから、病気の進行と共に少しずつ体力が衰えていき、しばらく前からは目も全く見えなくなり、いつの間にか脚も動かなくなって、ここ何日かは下半身を引きずって歩いていました。

それでも餌はキレイに食べていましたが、昨日の夕飯からとうとう餌にも手をつけなくなり、ほとんど歩くこともできなくなって、今日、永遠の眠りに就きました。

すずを応援して下さった方々、本当にどうもありがとうございました。





2016.2.18


すずへのお供え物を容赦なく食べるメイ。





2016.2.26


先日、パソコン用の机を買い換えたのですが、キーボード周りが広くなったのでみんな集まってくるようになりました。







そのままケンカが始まることもしばしば。







そして撮影の為に立ってたらイスを奪われました。





2016.3.7


ヨメが北海道物産展で買ってきた鶏の半身揚げ。





2016.4.3


水を飲んだ直後のるぅ。





2016.4.18


窓辺でひなたぼっこ中のメイ。







ちなみに以前はすずのお気に入りだった場所ですが、今はメイが使ってます。





2016.5.11


カーテン越しに寄り添うハニカミキャッツ。





2016.6.3


ちょっと席を立つとイスを奪われるので、
パソコンの前にイスがどんどん増えていきます。





2016.6.20


ダンボールが届いたので、とりあえず乗るメイ。





2016.6.22


るぅがキーボードの前で寝ていて邪魔です。







でも許しちゃう。







メイだったらそもそも邪魔にならないんですけどね。





2016.7.12


今年も梅ジュースを作りました。





2016.7.13


玄関に設置していた脱走防止ゲートが簡単に突破されてしまうので、
思い切ってドアを自作しました。
これで宅急便の受け取りもへっちゃらです。





2016.7.31


最近はテーブルの上でよく寝てます。





2016.8.9


今年は初めての梅干作りにチャレンジ。
一ヶ月漬けた梅を三日間干します。





出来上がりが楽しみです。



2016.8.12


完成しました。



2016.8.27
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

THETA Sで撮影した360度のナイスキャッツ。




2016.9.9


色々あって、メイのお腹の毛が刈られてしまいました。



2016.9.14


大量の栗を頂きましたが、どうしようか悩みます。



2016.9.20


結局栗ご飯にしました。



2016.10.15


トイレの上に乗るメイ。



2016.10.29


セブンイレブンのハロウィン限定の黒猫ケーキ。



2016.11.9


冬の到来に丸くなって対応するメイ。



2016.11.20


カンノーリとるぅ。



2016.12.7


寒くなってきたので、布団に入って眠るるぅ。



2016.12.31


キーボードの前に寝てもPCの操作をやめないでいたら、マウスの上に寝るようになりました。



過去のナイスキャッツメニューへ